売れる営業になるためのコツ!
営業マン同士情報交換などすることはあるかと思いますが、
なかなか本音で話し合うことって難しいですよね。
今回は私のいた優秀な営業マンとのロールプレイングから得られたことをお教えします。
アポの取り方についてが今回のテーマです。
不動産の営業をする上でまずは電話やメールでの問い合わせがあり、
店頭での接客後、物件の案内と言った流れになることが多いと思います。
店頭来店→物件案内→再度物件案内→申し込み(買付け)といった流れになっていくことが多いと思います。
その中で物件案内が終わったタイミングで契約までの流れを示し、
次のアポをとることは皆さんすると思います。
そうでなく、次の次のアポイントをとるように心がけることです。
これによってお客さんをグリップしやすくなります。
この営業マンも言ってましたが、契約するまでお客様のことは信用しないというスタンスです。
なので先の予定まで仮でもいいので決めておくことがより多くのお客様を
つなぎとめておく事につながると思います。
それではまた!!